少年野球バッティング練習、素振りマシンご使用者様の声
少年野球のバッティング練習に、素振りマシンをご使用頂いている皆様へ
SPF少年野球素振りマシンを使ったバッティング練習では、多くの素振り回数はされなくても良いようですよ。20回程度の練習で効果を上げていらっしゃいます。
少年野球では目的意識を持って、少ない回数でバッティング練習することでも、バッティングが変わっていらっしゃいます。20~30回程度で、使っていらっしゃる方も多いです。マシンに興味を持って、使うことで楽しく練習することが良いと思います。
◆素振りマシン、ご使用者様の声
北海道、野原様:2008.10月==息子の成果ですが9番バッターから2番バッターへ昇格?しました。春先は9番バッターでしたが6月ぐらいから(素振りバット1ヶ月弱使用)2番バッターへ変わりました。春先からのバッティングの変化は、上体の力が抜けた構え方ができるようになりました。ヒットの時は左中間の当たりがでます。コンパクトに振るバッティングができつつあります。フォローは大きくなりました。次のバッティング練習の課題はタイミングの取り方です。
東様:2008.10月==使用1年・現在は小学生5年生で頑張っています。このバットのおかげで安定したバッティングができているかと感じています。相談ですが、一つ上の300gおもりに交換させ、今以上にヘッドスピードが速いバッティングにできないかと考えています。アドバイスお願いできますでしょうか?。
入江様:2008.10月==少年野球監督さんから、そういう打ち方がナイスバッティングだとお褒めの言葉を頂きました。素振りマシン20回(逆振り10回)、この後、自分のバットを20回(逆振り10回)で1週間続けてみました。本人曰く、『バットが以前よりも振りやすくなった、体が回転しやすい』とのこと。先日の試合では、最後まで大きく振り抜いたバッティングができていることに気づきました。今後も、有効に活用させて頂けるように、練習方法を明確に取り組んで行きたいと思います。
« 少年野球、打撃が難しい理由/打撃は合理的に、練習トさせる。 | トップページ | 素振りするだけで、上級生のレギュラーチーム入りした野球小僧 »
「少年野球 親の声」カテゴリの記事
- 巻き付きバットに寄せられた感想、声の一部です。(2022.05.06)
- SPF少年野球用品の長年のご利用者様、東京都の酒井さんとの電話(2016.04.11)
- 少年野球の親御様(お母様)からの嬉しいメールをご紹介します(2015.01.31)
- 少年野球に十分に役立ったと 同学年では、群を抜いている(2013.06.24)
- 2013上半期 お客様の声 発泡スチロールと素振りマシンと(2013.06.15)
« 少年野球、打撃が難しい理由/打撃は合理的に、練習トさせる。 | トップページ | 素振りするだけで、上級生のレギュラーチーム入りした野球小僧 »
コメント